■プロフィール

ネーデリア

Author:ネーデリア
メール:nade_pspo2i@yahoo.co.jp

色々なゲームプレイ中です。

・PSPo2i部屋建設
曜日:不定期

時間:21:30~23:00

※21:00~の可能性もあり
※気分によっては時間が延長する?


部屋名:たそグラ
パス:無し
レベル:75~200
※名出しSSで撮ります
※ミッションは適当に回ります
※気分によっては部屋名変えることもある?

リンクフリーです。
相互リンク申請もOKです~

たそグラ語録
2014/1/12更新

【修正記事】
2015/1/20
twitter連携テスト
アカウントID変更致しました

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
にほんブログ村
現在参加中のランキングサイトです。


コップの中のクジラ
リューニャーさんのPSPo2i、PSO2、GE2などブログサイトですよ~。お世話になっております。漫画紹介もしております。たまに簡単な企画部屋も建てたりします。イグニス好きさんでございます。



Ak_kurooniさんのPSPo2iブログサイトですよ~。こちらもお世話になっております。磨きのかかった画像編集とネタ豊富な記事でニヤリとさせてくれます。たまにSS(ショートストーリー)を書いたりします。ヒョウリ好きさんでございます。


Charlotte Returns
CharlotteさんのPSPo2i、パズドラのブログサイトですよ~。一時期閉鎖しておりましたが、2014/03/30に復活致しました


青い猫の満足  -満足しようじゃないか-
神楽 純さんのPSPo2iブログサイトですよ~。部屋建ては企画部屋が多かったりするようですが、オフ日記や取得武器などの記事も多いです。キャラも多めでラジオ的な記事もやることも


夢言忘羊
応真さんのPSpo2iなどのゲーム、イラストなどのブログサイトですよ~。素敵なイラストをお描きになったりします。たまにPSPo2iにもインしたり。



このブログをリンクに追加する

■検索フォーム

■最新トラックバック

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■訪問者数

2013/09/13より設置



スポンサー広告 | --:--:--
たそグラ部屋26【トラブル続きのMAX2】
土日安んで、月曜日に余裕出たので、部屋建て

ただし水曜日の部屋建てに間に合うように少し早めに解散

20130729214355.jpg
10分遅れで部屋を建てて、3人めがすぐに埋まらずの今回

20130729214609.jpg
雛さんはカクワヌに

20130729215040.jpg
3人め入室

メンバー紹介
・マナさん……初めまして、のデュマ子さん
・エルピスさん……ファキスに呪われる。GRMキャス子さん
・雛さん……今回はネタ少なめ?
ニュマ子さん

以下内容続き

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 09:05:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
たそグラ部屋25【後半:爺さんは人気者】
休みを跨いでの後半戦更新となります~

キュベさんがいきなり落ちる

20130724223528.jpg
ぽーん!と落ちたようです

20130724223635.jpg
この身長差である

20130724223744.jpg
大きいニュマ子さんはあまり見ない気がします

以下続き

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 19:57:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
7/27(土)・28(日)の部屋建てについて【休止】
金曜日から泊りがけの用事があり、27日夜はいません。
また28日は夜21時ごろに帰って来るので、部屋建ての恐らく時間やモチベーションはありません

というわけで、27(土)・28(日)は部屋建てはお休みとなります

申し訳ありません(´;ω;`)

29日(月)に余裕があれば部屋を建てますのでよろしくお願いします

たそグラ方針・告知 | 14:44:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
たそグラ部屋25【前半:アンノウン】
フィリアを描いてもらってからの気分上昇でのたそグラ部屋25回目でございます~

今週末は忙しいので、早めに更新できるようにいつもより早く切り上げさせて頂きました

20130724213001.jpg
メンバー紹介
・シオさん…メインは転生してしまいました。ニュマ子さん
・ルナさん…趣味はグレネードでお手玉。キャス子さん
・シアさん…フィリアック。スタンテロのニュマ子さん

20130724213026.jpg
というわけで、シアさんがフィリアの服装の色違いで着ました
感激ぃ~

では小夜ちゃんお願いします
20130724213207.jpg
20130724213211.jpg
はい、駄目でした!


以下内容続き

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 14:15:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
CROSSさんからフィリアを描いてもらいましたぁー!
何気なくメールを見たら新着が来てまして、見てみるとタイトルの通りでした

わーい!わーい!やったぁー!と昂りましたよ、はい

しかも、2枚もですよ!1枚目はカラー版を載せる前に描いてくれたものです
歓喜!感激!大興奮!


絵の掲載はよろしいというわけで、掲載させて頂きます~
というわけで、絵の方は追記に

続きを読む >>
いただきもの | 20:10:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
たそグラ部屋24【お前は…誰だ……?】
土曜日休みの日曜日建てのたそグラ部屋第24回目

相変わらず訳の分からないサブタイですが頑張っていきたいと思います

2D非表示にしていたのを忘れていて、ちょっとの間2D非表示でやります
20130721213051.jpg
非表示でのメンバー紹介
・一番手前…フィリア。私でございます。ニュマ子さん
・一つ奥…アストラルさん。発展途上中の真面目なキャス子さん。
・もう一つ奥…雛さん。後で凄いのに変わります。ニュマ子さん。
・一番奥…グランさん。お久しぶりなネタ派実力派なヒュマ男さん

20130721213341.jpg
どこに行くのかさえも分かりません
因みに幻想の邪神

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 15:08:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
色塗り完成!【PSpo2i・フィリア】
毎日ではないけど、少しずつ色塗りして、完成させましたよ~

多少妥協しているところが色々あると思いますが、暖かい目で見てくれるとありがたいです

追記に絵を載せておきます

続きを読む >>
| 12:08:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
本日7月20日(土)の部屋建てについて
夜10時ごろに親の迎えを頼まれたので、本日の部屋建てはお休みとなります

部屋建て休みばかりでホント申し訳ないです(´;ω;`)

たそグラ方針・告知 | 17:25:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
たそグラ部屋23【嵐のチャットと嵐のアナログパッド】
たそグラ部屋23回目、今日はイリーナが出勤します


20130717213004.jpg
メンバー紹介
・エルピスさん…みんなのまとめ役(!?)GRM製キャス子さん
・アストラルさん…雛さんの保護者役(!?)キャス子さん
・雛さん…爆走!暴走!シュトゥルム・ウント・ドランクッ!!ニュマ子さん

よく分からない紹介です、はい(´・ω・`)


20130717213333.jpg
何だったかな……「ネタが無いからイリーナさんネタ投げて!」と言われて、「自分でネタを投げなさい」と言ったらこうなったかな?

カシャッと聞こえたようなので
20130717213443.jpg
他人がどうであれ、これは、と思ったら撮ってしまうのです(´ω`)


以下内容続き

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 21:47:30 | トラックバック(0) | コメント(1)
プロフィール追加事項
プロフィール事項にメールアドレスを追加しました~

「こんなSS撮って主に見せたい、ブログに貼ってほしい(貼ってもいいよ)」とか「主のキャラ絵を描きました」とか、他何かご連絡ありましたらそちらにどうぞ~

暴言、誹謗中傷などは扱いませんのでご了承を


※メールアドレスとキャラの関係が分かるものでしたら大丈夫ですが、関係が無いもの、分からないものでしたらば、ハンネも忘れずに~

未分類 | 14:14:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
たそグラ部屋22【隠されしたそグラ戦記】
昨日、実はちゃっかり部屋建てしました、はい
理由はなんとなくです。多分昨日、長くできなかったからかな?

20130715224543.jpg
こんな感じで……部屋名以外は普段とあまり変わりない感じですね

大体22:30頃開始の短期(?)部屋となります

エルピスさんが入室
20130715225148.jpg
やはり見ていてくれたようです

ただし
20130715225256.jpg
元々GRMキャス子さんだったようです

CROSSさんも入室
20130715225359.jpg
イメージチェンジ
エルピスさんに似せた感じ?

20130715225501.jpg
というわけで
メンバー紹介
・ルーミィさん…初めましてのニュマ子さん
・CROSSさん…常連さん。キャス子さん
・エルピスさん…昨日からのキャス子さん

とニュマ子1人共に今回、更新を送らせて頂きます


以下内容続き

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 10:52:40 | トラックバック(0) | コメント(2)
たそグラ部屋21【部屋建ては体調が優れている時に】
土曜日は部屋建てを休み

日曜日である今回、泊りがけから帰ってきての部屋建て、多少ぐったり感がありますが、頑張って建てました
20130714213040.jpg

メンバー紹介
・雛さん……7月の部、現在集計すればで恐らくぶっちぎりの入室数1位のニュマ子さん
・ルナさん……お久しぶり(?)なキャス子さん。キャス子パーツが上手いですのぅ
・エルピスさん……初めましてなキャス子さん。実はブログ読んでる人じゃないのか?という疑惑を抱かせて頂く方

この面子で今回の更新送っていきたいと思います

20130714213134.jpg
20130714213149.jpg
こうまで早く埋まるのはブログ部屋のせいなのかな?と思わせるもの

以下続き

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 16:11:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
7/13(土)・14(日)のたそグラ部屋建てについて
7/13・14に泊りがけの用事がありますので、7/13はインできません

ということで、7/13のたそグラ部屋は休みになります

7/14は余裕あればインして部屋建てします

因みに7/13(土)の振替えは無しとなります

申し訳ありませんm(__)m

たそグラ方針・告知 | 12:32:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
たそグラ部屋20【後半:サポキャラとヤオス】
前半からの引き続き~

20130710223114.jpg
巳都さんが太陽発動のこと……何だろうか?

後半最初のミッションは
20130710223137.jpg
神宴狂潤の超星霊祭A

以下内容続き

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 12:24:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
たそグラ部屋20【前半:たそグラ部屋20回めだよ!】
第20回目のたそグラ部屋の更新

書いちゃうぞー!書いちゃうぞー!

20130710213028.jpg
メンバー紹介
・雛さん…7月、怒涛のスタートダッシュ。ニュマ子さん
・黒澪 漆さん…光るスナイパーCROSSさんのサブ。ヒュマ男さん
・ルーミアさん…初めましての方なのかー?違うよ!グランさん(シオさん)のサブキャラ。ヒュマ子さん

う~ん……どうも面白みのないような紹介……う~ん……

20130710213102.jpg
一種の麻薬状態……?
しかし、毎回来てくれるのは嬉しい事です

20130710213309.jpg
まさかのネタ提供を請われました

以下内容続き

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 14:28:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
第1694回「夏の俳句、詠んでください!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「夏の俳句、詠んでください!」です。皆さんは俳句って詠んだ事ありますか?5・7・5の言葉から成る詩のようなものですね!季語なども織り交ぜて作らないといけないので、一句考えるのもなかなか難しかったりします…!夏は他の季節とは違って色々と季語が浮かんできやすそうですね^v^加瀬は色んな俳人の作品集を読んだりしますが自分で...
FC2 トラックバックテーマ:「夏の俳句、詠んでください!」



トラックバックテーマやってみようかな、とふと思い今回このテーマに挑戦です


続きを読む >>
トラックバック | 20:37:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
オフ育成・イリーナ2
久しぶりのたそグラオフ・カテゴリーです

「おい、育成はいいけど、ストーリーどうした?」と聞かれれば、とりあえずはEp3章まで終わらせました

最近はIMで育成してたり、ポイント集めてたりしてます
他のブログ様がIM作成してるのに、私だけ配信IMで手抜きとか貰いものを放出しまくり、というのもねぇ

大して書けるものは少ないですが、以下追記内容に

続きを読む >>
たそグラ・オフ | 13:35:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
たそグラ部屋19【後半:第1回縛りプレイべ】
前回からの引き続き

20130707224529.jpg
よしよし!

20130707224639.jpg
とのことです。お疲れ様で~す

20130707224821.jpg
20130707224827.jpg
バナージテンプレ
主はUC見たこと無いです(´・ω・`)

20130707224904.jpg
凄く奥が深い相手ですね

以下内容続き

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 12:54:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
たそグラ部屋19【前半:第1回縛りプレイベ開催】
タイトル、意味ありげな何かがありますが、途中からと開始となります


フィリアをサポキャラ用にしていたのと、今回の更新が時間ギリギリだったので、イリーナを出勤させました
そして、部屋を建てて、2~3分くらい経っても誰も来なかったのでおかしいなぁと思いました

そして、原因は見つかりました
20130707213214.jpg
20130707213214-1.jpg
20130707213214--2.jpg
いつかやるんじゃないか?と思いましたが、まさかここでやるとは思いませんでした(´・ω・`)
部屋入室待っていた方には申し訳無いです(´・ω・`)

というわけで、部屋を建て直しで開始

20130707213657.jpg
今回のメンバー
・QUBEREYさん…ルナさんのサブキャラ。キュベっていくキャス男さん
・巳都さん…雛さんのサブキャラ。今回は真面目に行くニュマ子さん
・シオさん…グランさんのサブキャラ。設定上ボケられないニュマ子さん

と今回は私を含め、みんなサブキャラなんですねぇ

以下内容続き


続きを読む >>
たそグラ部屋 | 20:40:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
たそグラ部屋18【後半:ダークファルス】
   はじめから
 →つづきから
   おぷしょん

というわけで、後半~
20130706224414.jpg
私、ヨシノテフラに着替え
ニューデイズっぽくて可愛い服

PSO2でも実装したようです

20130706224731.jpg
ネギはセイバー、ツインセイバー、ウォンド、ライフルの4種でしたっけ?
ツインセイバーならば手に入れてますがね(´・ω・`)

以下続き

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 21:26:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
たそグラ部屋18【前半:眼福!スプライトツインズ!】
7月に入って熱くなってまいりました

今回は雑談多めな回だったので、ミッション数は若干少なめかなと思います

20130706213003.jpg

メンバー紹介
・グランさん…久しぶりな常連さん。ヒュマ男さん
・雛さん…これから強者となりそうな常連さん。ニュマ子さん
・すずしろさん…こちらも久しぶりな常連さん。キャス子さん

よろしくお願いします

フィリア「なんか手抜きじゃない?」
ネーデ「何書こう迷ったけど、思いつかなかった……!」
フィリア「そうですか(遠い目」

20130706213253.jpg
むむむ……

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 15:25:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
たそグラ部屋17【後半:赤くても3倍にはなれない現実】
前回からの引き続き

20130703230430.jpg
CROSSさんが入っての後半戦でございます
フロシュ卒業のナイス支援なキャス子さん

20130703230509.jpg
部屋主は私ですからね!いいですよ!

20130703231100.jpg
カクワヌになる雛さん

以下内容続き

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 20:11:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
たそグラ部屋17【前半・ニュマ子達の舞踏会】
舞踏会と言うほど優雅ではないと思うんですがね

たそグラ部屋も7月開始となりました

IMを回ってP溜めたり、たそグラ部屋で溜まったものを組み合わせて遊んでたら
20130704114423.jpg
20130704114426.jpg
なんかそれなりのものができました

別に効率武器掘りものを作ろうとした訳ではないので、強化とかは関係ないです
というより、たそグラ部屋用としては強化した方がいいかも(?)

ブロガーA氏はもっと強化ものを作ってるらしいので、見習いたいです

テーブル補正的に地味に良かったり?(ライザー的な意味で)



というわけで、今回も頑張ってきたいと思います

7月最初の入室を飾る3人はだr
20130703212943-1.jpg
ふわぁ!?

メンバー紹介
・雛さん…常連さん、でいいかな?ネタモード全開のニュマ子さん
・mahoさん…ここでは初めまして。別のブログ部屋で別のキャラでお会いしたことがあるニュマ子さん
・ロリさん…ここでは初めまして。ブログ『コップの中のクジラ』のブロガーさん、リューニャーさんのニュマ子さん

というわけで、『コップの中のクジラ』からロリさんが遊びに来てくれました!
虐者さんの時もそうでしたが、歓喜!感激!

それよりも、みんなニュマ子さんなんですねぇ。偶然とは素晴らしいものです

20130703213204.jpg
嬉しさで思わず片手で軽くガッツポーズしてしまいました

以下内容続き

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 14:30:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
落書き1
今日、絵を描きたいなぁと思い、更新内容を昨日のうちに終わらせました
やけに早い更新と思った方もいますが、この為だったんだよ(何

というわけで、今日絵を描いてきたんですけど、何というか、これじゃない感が満載です(ノ_・、)
2~3ヵ月ぶりに描いたからか……?

ラフの残りなど荒っぽいところが多少ありますが、ペタリ

img029-1.jpg
一応、PSPo2iでのマイキャラ・フィリアのつもりです

サムネにするつもりで後で色塗りなどの加工します……(´д`;)

| 20:55:48 | トラックバック(0) | コメント(6)
たそグラ部屋来室回数集計【5~6月】
6月の部屋建てが終わったという事で、5~6月分の集計をしてみました

5月は2回だった気がしたので、6月終わるまで集計しなくていいやと思ってました

というわけで、参加してくださった皆さまを上げてみようと思います

5~6月参加してくださった方
グランさん(シオさん)、CROSSさん(黒澪 漆さん)、ディアドラさん、セツナさん、すずしろさん(ナユタさん、シアさん)、レミさん、ティアーユさん、Kiritoさん、月刺 虐者さん(Akさん)、ルナさん(QUBEREYさん、イブキさん)、宮本 真行さん(真美さん)、HIDEさん、ソウルさん、リアラさん、まんじゅう(・A・)さん、りなさん、雛さん

以上17名の方が来てくれました

入室してきただけでミッションに行かなかった~とかは数に入れてませんのでご了承を

続きは3回以上来てくださった方々の公表

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 20:03:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
たそグラ部屋16【後半:ついに……】
前半戦からの引き続き~

ディオス戦で雛さんが落ちてしまいましたが

20130630223934.jpg
戻ってきました
おかえりなさ~い

回避妨害になってなかったかと心配してたようですが、私は大丈夫でした
20130630224123.jpg
極みはこれである

20130630224315.jpg
だけ……?

以下内容続き

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 17:24:40 | トラックバック(0) | コメント(2)
たそグラ部屋16【前半:新ジャンル・アイテムテロ】
今回6月最後のたそグラ部屋、6月最後を飾るのは誰か!?

20130630213400.jpg
今回は珍しく、なかなか部屋が埋まりませんでした

潮時か?(早とちり

20130630213718.jpg
メンバー
・(空白)…次で誰か入ってきます
・QUBEREYさん…常連さん。少し前にかなりのキュベレイ好きであることが発覚。キャス男さん
・雛さん…最速の入室者。さまざまな意味でのかなりの実力者。ニュマ子さん

20130630213648.jpg
20130630213700.jpg
こう仰りましたが、来ません

3人で行くことに

以下内容続き

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 13:47:29 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

