■プロフィール

ネーデリア

Author:ネーデリア
メール:nade_pspo2i@yahoo.co.jp

色々なゲームプレイ中です。

・PSPo2i部屋建設
曜日:不定期

時間:21:30~23:00

※21:00~の可能性もあり
※気分によっては時間が延長する?


部屋名:たそグラ
パス:無し
レベル:75~200
※名出しSSで撮ります
※ミッションは適当に回ります
※気分によっては部屋名変えることもある?

リンクフリーです。
相互リンク申請もOKです~

たそグラ語録
2014/1/12更新

【修正記事】
2015/1/20
twitter連携テスト
アカウントID変更致しました

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
にほんブログ村
現在参加中のランキングサイトです。


コップの中のクジラ
リューニャーさんのPSPo2i、PSO2、GE2などブログサイトですよ~。お世話になっております。漫画紹介もしております。たまに簡単な企画部屋も建てたりします。イグニス好きさんでございます。



Ak_kurooniさんのPSPo2iブログサイトですよ~。こちらもお世話になっております。磨きのかかった画像編集とネタ豊富な記事でニヤリとさせてくれます。たまにSS(ショートストーリー)を書いたりします。ヒョウリ好きさんでございます。


Charlotte Returns
CharlotteさんのPSPo2i、パズドラのブログサイトですよ~。一時期閉鎖しておりましたが、2014/03/30に復活致しました


青い猫の満足  -満足しようじゃないか-
神楽 純さんのPSPo2iブログサイトですよ~。部屋建ては企画部屋が多かったりするようですが、オフ日記や取得武器などの記事も多いです。キャラも多めでラジオ的な記事もやることも


夢言忘羊
応真さんのPSpo2iなどのゲーム、イラストなどのブログサイトですよ~。素敵なイラストをお描きになったりします。たまにPSPo2iにもインしたり。



このブログをリンクに追加する

■検索フォーム

■最新トラックバック

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■訪問者数

2013/09/13より設置



スポンサー広告 | --:--:--
たそグラ部屋34【黄昏たるマキシマムアタック:ファミ通MA編】
第一回企画始まるよ!

今回は埋まらないんじゃないかと思いましたが
20130828213103.jpg
心配はいらなかったようです
メンバー紹介
・シオさん…久しぶりのニュマ子さん
・杏南さん…毎度のデュマ子さん
・CROSSさん…恐らく久しぶりのキャス子さん

20130828213314.jpg
確認した的な意味合いで鍵設定すべきかな~?と思いましたがSSの通り
何するか理解していない方が来たら少し面倒かな~って

以下内容続き

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 16:46:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
久しぶりに……
土日の用事が終わり、帰ってきて何気なくメールを見ていたら新着が来ていました

まさかとは思いましたが、そのまさかが起こりましたとさ

というわけで、フィリアを描いてくれました
デフォルメで、線画版とカラー版とで分けてくれました

折角なので両方貼りたいと思います

以下絵となります

続きを読む >>
いただきもの | 01:01:53 | トラックバック(0) | コメント(4)
たそグラ部屋33【締めの止めは頂きます】
前回は更新まで長くなってしまいましたが、今回も長くなってしまいました(´・ω・`)

というわけで更新に移らせて頂きます~

20130821213430.jpg
メンバー紹介
・ジュリアさん…初めましてのニュマ子さん
・フォールンさん…昨日からのヒュマ男さん
・杏南さん…暫く前からのデュマ子さん

20130821213540.jpg
更新までに長く持って行ってしまい申し訳ないです(´・ω・`)

20130821213750.jpg
20130821213810.jpg
みんな返し方にセンスあり
私だけ普通ですねぇ

以下内容続き

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 00:39:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
8月24~25日の部屋建ては休止です
明日明後日は忙しいので、部屋建てはお休みです

楽しみにしている方はすみません(´・ω・`)

たそグラ方針・告知 | 21:44:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
たそグラ部屋32【入れ替わり激しいの回】
日曜日は何もする意欲が起きず、月曜日は家の中を掃除、火曜日も忙しくという土曜日の分を放置プレイ
申し訳ないです(´・ω・`)

というわけで、土曜日の更新しますよ

20130817214922.jpg
メンバー紹介
・杏南さん…とりあえず最後までいますよ。デュマ子さん
・Heineさん…初めまして。日常さんの所で最速最多のINを施しているデュマ子さん

今回は3人から開始でございます

20130817215115.jpg
小夜ちゃんにドロップキック

20130817215124.jpg
最低な祈祷効果になると思いきや……

20130817215127.jpg
案外普通
ドロップキック効果?

以下内容続き

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 23:40:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
PSPo2i・個人的好きなボス戦曲ランキング
なんとなく個人的PSPo2iの好きなボス戦曲ランキングを建ててみました。誰得
なんとなく以外で理由を言え、と言われれば、みんな、どの曲が好きなのだろうか?というところも少しありますかね


GHボス戦、EP2ストーリーディオス後半戦曲はいずれもオープニング曲を使ってるということで抜かしております(念のため言えば、ダーク・ファルス(闇ルートボス)はPSUのOP曲)

ストーリーボス戦曲(ナギサ、シズル、一部の大型モンスターなど)は脳内で入れておりますが、ランキングに入っておりません(

SS無しというのも寂しいので、ボス登場SSを用意しておりますが、1曲で複数のボスに使われてる場合は曲名のイメージモンスターとされる方、もしくはストーリー上先に闘う方を画像に選ばさせて頂いております
「なんでボスSSがそっちなんだよ!」という罵倒は受け付けておりませんのでご了承を

というわけで、追記からランキング5

続きを読む >>
PSPo2iその他 | 18:38:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
昨日について
昨日、部屋建て日(水曜日)だったんですね(´;ω;`)
お盆休みということで部屋建てすっかり忘れてました

ごめんなさい(´;人;`)


未分類 | 17:20:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
たそグラ部屋31【後半:全マシナリーボス討伐】
というわけで、全マシナリーボスを倒そうの会、後半へと移ります

後半いきなり物凄い方がきました
20130811232417.jpg
PSPo2iブログ「名状し難いpspo2iプレイ日記」よりハードゴアさんこと名伏し難いハムスターさんが登場でございます

20130811232458.jpg
というわけで、残り3回くらいですが、よろしくお願いします

20130811232516.jpg
いきなりタイーホ

20130811232533.jpg
みんなノリノリです

20130811232629.jpg
何というか、意味深な会話に思えます(^_^;)


以下内容続き

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 20:43:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
たそグラ部屋31【前半:とりあえず、マシナリーを叩きたい】
アナパが調子悪いのに、マシナリーはちゃんと動いてるよねぇ
そんなことは許さない、という理不尽な逆恨みな理由でマシナリーボス全討伐しに行って参りました

今回はさすがに長いので2部に分けます

履歴書書いていたのと、PSPの調子が悪いのが組み合わされて部屋建てに30分くらい遅刻してしまいました

20130811215934.jpg
切実な思いです

新しいPSPが欲しい(´;ω;`)

20130811220122.jpg
現在8月皆勤の杏南さん

20130811220517.jpg
素晴らしい装飾での祝い

20130811220522.jpg
素晴らしい装飾での激励。ありがとうございます!ありがとうございます!

というわけでメンバー紹介
・シオさん…素晴らしい装飾での祝い、ありがとうございます。ニュマ子さん
・杏南さん…新しい秘術編み出しました。デュマ子さん
・CROSSさん…恐らくお久しぶりなキャス子さん

20130811220552.jpg
CROSSさんもありがとうございます

以下内容続き

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 14:53:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
8/10(土)の部屋建てについて【休止】
事情あって携帯からの記事です

今夜の部屋建ては、他の作業で忙しいので休止します

申し訳ありません(´;ω;`)

うーん……土曜日休みが多すぎるなぁ(;´・ω・`)
活動曜日変えようかな……う~ん……


たそグラ方針・告知 | 21:17:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
たそグラ部屋30【M.G.マッガーナはやわ○か戦車なのか?】
たそグラ部屋、今回で30回目となりました
早かったと思う方もいれば、ようやくかと思う方もいるかもしれません

ん~、イベントもやりたいが、どんなのにしよう…

20130807213247.jpg
メンバー紹介
・藤堂リリシアさん…AWのネタが豊富。キャス子さん
・レインさん…アストラルさんとの知り合い。アストラルさんと同じプレイヤーは多分禁句ニュマ子さん
・杏南さん…絶賛発展途上中。デュマ子さん

20130807213556.jpg
は~い、どうもですよ~ヽ(゚∀゚*)ノ

20130807213720.jpg
20130807213739.jpg
20130807213850.jpg
そこまで頑張るか!と思いました


以下内容続き

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 20:48:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
たそグラ部屋29【焼き鳥はいけないと思います】
たそグラ部屋29回目の部屋建て

次で30回目ですね
その前に頑張ります

20130804213138.jpg
メンバー紹介
・アストラルさん…検索中にフリーズして危うく乗り遅れそうだったキャス子さん
・杏南さん…危うくフェイントに引っかかりそうだった(?)ニュマ子さん
・シオさん…検索中にエラって危うく乗り遅れそうだった(?)ニュマ子さん

なんという危ういばかりのPT

私に危ういの無いのかって?
アナログパッドが危ういです(´・ω・`)

20130804213033.jpg
上記でも言いましたが、フェイントに引っかかりそうだった?
フェイントは「いつもの通りコメ打って部屋に入る」前に

部屋名:フィリア(デフォルト) [※(~)は無いよ]
部屋コメ:準備中!入ったら蹴る!

的な感じで建てておいてから部屋設定を編集するというやり方でした
何故こんな面倒なやり方だって?なんとなく?

20130804213212.jpg
20130804213304.jpg
アストラルさんは痛恨のフリーズのようでしたが、無事に入れました
良かったですねぇ


以下内容続き

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 15:06:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
たそグラ部屋28【自重って何だぁ?】
8月ですが、早朝はまだ冷えております
去年も7月が寒い状態で8~9月が暑い状態でした

今年はどうなるんでしょうねぇ


というわけで、8月初のたそグラ部屋建てでござ~い~ま~す

20130803213042_20130804123118d57.jpg
メンバー紹介
・エルピスさん…7月入室数2位のGRMキャス子さん
・雛さん…7月入室数1位のネタ爆発ニュマ子さん
・シオさん…7月入室数2位の常連さん第一号ニュマ子さん

というわけで以上の3人と私で頑張っていきます

以下内容続き

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 15:43:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
CROSSさんのグラール戦記
何気なくメールを見ましたら、メールが来ておりました

CROSSさんより、サポートフィリアをミッションに連れていったという事でSSを撮ってくれました

というわけで以下内容続き

続きを読む >>
いただきもの | 16:02:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
たそグラ部屋来室回数集計【7月】
7月の部屋建てが終わったという事で、7月分の集計をしてみました
7月は合計11回部屋を建てました

というわけで7月参加してくださった方々
CROSSさん(黒澪 漆さん)、雛さん(巳都さん、杏南さん)、mahoさん、ロリさん、すずしろさん(シアさん)、グランさん(シオさん)、ルナさん(QUBEREYさん、イブキさん)、エルピスさん、ルーミィさん、アストラルさん、マナさん、リグル・ナイトバグックさん

以上12名の方が来てくれました

ありがとうございます

以下3回以上入室の方々発表


続きを読む >>
たそグラ部屋 | 15:36:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
たそグラ部屋27【7月ラスト】
さぁ、7月ラストのたそグラ部屋、誰が来るk

ヒュォオオオ!!
20130731213100.jpg
なんでしょうねぇこれは
ほぼ同時に3人入ってきました

20130731213143.jpg
というわけで
7月ラストを飾った3名の方
・雛さん……恐らく今月1位でしょう。ニュマ子さん
・エルピスさん……7月からの登場。恐らくランキングに載るでしょう。キャス子さん
・シアさん……恐らく上位ランクに載るでしょう。シアさん

以上、頑張っていきます~

20130731213907.jpg
雛さんが謎の雄叫びをあげて、ォァーに合わせる
本人は先読みしたと言ってましたが、どういうことでしょう

以下続き

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 14:11:10 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

