■プロフィール

ネーデリア

Author:ネーデリア
メール:nade_pspo2i@yahoo.co.jp

色々なゲームプレイ中です。

・PSPo2i部屋建設
曜日:不定期

時間:21:30~23:00

※21:00~の可能性もあり
※気分によっては時間が延長する?


部屋名:たそグラ
パス:無し
レベル:75~200
※名出しSSで撮ります
※ミッションは適当に回ります
※気分によっては部屋名変えることもある?

リンクフリーです。
相互リンク申請もOKです~

たそグラ語録
2014/1/12更新

【修正記事】
2015/1/20
twitter連携テスト
アカウントID変更致しました

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
にほんブログ村
現在参加中のランキングサイトです。


コップの中のクジラ
リューニャーさんのPSPo2i、PSO2、GE2などブログサイトですよ~。お世話になっております。漫画紹介もしております。たまに簡単な企画部屋も建てたりします。イグニス好きさんでございます。



Ak_kurooniさんのPSPo2iブログサイトですよ~。こちらもお世話になっております。磨きのかかった画像編集とネタ豊富な記事でニヤリとさせてくれます。たまにSS(ショートストーリー)を書いたりします。ヒョウリ好きさんでございます。


Charlotte Returns
CharlotteさんのPSPo2i、パズドラのブログサイトですよ~。一時期閉鎖しておりましたが、2014/03/30に復活致しました


青い猫の満足  -満足しようじゃないか-
神楽 純さんのPSPo2iブログサイトですよ~。部屋建ては企画部屋が多かったりするようですが、オフ日記や取得武器などの記事も多いです。キャラも多めでラジオ的な記事もやることも


夢言忘羊
応真さんのPSpo2iなどのゲーム、イラストなどのブログサイトですよ~。素敵なイラストをお描きになったりします。たまにPSPo2iにもインしたり。



このブログをリンクに追加する

■検索フォーム

■最新トラックバック

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■訪問者数

2013/09/13より設置



スポンサー広告 | --:--:--
たそグラ部屋44【ようこそニュマルームへ】
冒頭…なにも思いつかない……

というわけで、第44回たそグラ部屋へ
20130928213520.jpg
なんと『青い猫の満足 ~満足しようじゃないか~』より、アティ・ゼロさんが降臨(入室)

これが初めましてかと思いましたが
20130928213614.jpg
自分でやっておいてですが、それはドヤ顔じゃない(確信

そんなことはどうでもいいのですッ!
20130928213724.jpg
なんと以前に別のキャラで来てくれた模様
こちらからはまだブログにコメ1回だけなのに……ッ!(感涙

それにしてもサブキャラでもブロガーさんのキャラを知ってないとはどういうことだい?私よ

20130928214110.jpg
20130928214635.jpg
面子紹介
・空白…埋まりが悪くなってきた。う~ん
・暗黒破壊魔邪悪王神さん…なんか凄い名前の方。実はこう見えても字にダブりがないんだよ?ニュマ男さん
・アティ・ゼロさん…前述の通り、『青い猫の満足 ~満足しようじゃないか~』のニュマ子さん

ここまでニュマ3人という。インフラ全体で見た時もニュマ率高い?
以上の2人+αでお送りします

追記より続き

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 21:32:42 | トラックバック(0) | コメント(4)
たそグラ部屋43・後半【安定の…】
後半戦

2人から3人、4人となり、何とか通常運航のたそグラ部屋

頑張っていきましょう
20130925223857.jpg
効果は忘れましたが、成功の模様

一応祈祷金カンストしているようなので、成功する確率は高め

4000万つぎ込めば成功確率が最大の模様


追記からミッション

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 21:30:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
たそグラ部屋43・前半【2人だけのたそグラ部屋ァ!?】
結構多くパシャパシャ撮れてたようなので前半後半分けていきますよ

20130925214435.jpg
開始10分くらい経っての状況
真美さんが来たのですが、それっきり
部屋建て少し遅れたのもあるかもしれませんが、むむむ……

というわけで、2人でミッションへ出かけようということに

面子紹介
・空白…誰か来るのでしょうか?
・空白…まさかの2人空白。誰か来るのか!?
・真美さん…黄色アフロビス男さんのサブキャラ。キャス子さん

まぁ、頑張っていきますよ

追記から内容続き

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 19:35:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
たそグラ部屋42【地獄のハハウーエ】
ちょっと日が離れてしまいましたが、更新頑張っていきますよー

20130921214613.jpg
面子紹介
・ハードゴアさん…『名状し難いpspo2iプレイ日記』のキャス子さん
・雛さん…お久しぶり(デュマ子で来てますが)のニュマ子さん
・レインさん…高属性レンサが欲しい。ニュマ子さん

ハードゴアさんとレインさんの組み合わせ=?????というわけで、3名+αのメンバーで頑張っていきます

20130921214853.jpg
ドラクエの呪文ですねぇ
睡眠治療のリストラされちゃう呪文

20130921214924.jpg
しかし 効果が なかった!

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 11:20:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日の部屋建て【休止】
今日(9/22(日))の部屋建ては休みです

たそグラ方針・告知 | 20:52:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
たそグラ部屋41【アーガインの攻撃力はパナィです】
9/19よりカウンターを設置して見ました

設置時前のカウントは今現在されてない状況ですので、2013/9/19~のものとなります

誰かブログ設立時からのカウントできる方法とか知りませんかねぇ?(´・ω・`)


20130918214649.jpg
面子紹介
・ケントさん…ここでは初めまして。E氏のブログ部屋でよく見ますビス男さん
・サキさん…インフラを通して初めましての方。キャス子さん
・杏南さん…たそグラ部屋の常連さん。デュマ子さん

以上の3名+αによる第41回目たそグラ部屋

20130918214032.jpg
20130918214147.jpg
20130918214317.jpg
サキさんが来る前(4人め集まる前)の会話

ビス特有の耳が隠れてますし、ビス特有の顔も近づいてよく見ないと分からないです
離れて見た時、最初ヒュマかと思いましたし

20130918214353.jpg
まさか…暴走!?(曲的に

回想(?)終了、以下内容続き

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 12:38:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヒャッホーイ!!ヾ(:3」∠)ノシ バンバン!
↑嬉しさ相俟ってベッドの上でゴロゴロバンバンしてる図


またまたフィリアを描いて頂いたのですよー!

というわけで、今回は『pspo2iの日常』よりAkさんからの絵でございます

絵は追記に

続きを読む >>
いただきもの | 12:39:50 | トラックバック(0) | コメント(4)
たそグラ部屋40【やってしまいました(´・ω・`)】
台風により、危うく家の前が大変なことになりかけておりました

皆の所も無事だったのでしょうか?

というわけで本題に
20130915213324.jpg
メンバー紹介
・ミューさん…初めましての方……じゃないよ!キャス子さん
・HOUNDさん…こちらは初めましての方。メカ武器とギガドリルスペシャルなキャス男さん
・杏南さん…9月上旬も皆勤中。毎度のデュマ子さん

以上の3名+αによる40回目部屋の更新でございます

追記に内容続き

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 21:29:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひぃー!ごめんなさい(゚д゚;)
何があったかと言いますと……

一昨日辺りにメールを見たら2通新着来ておりました

えぇ、SSでした
CROSSさんからの

これだけならばいいのですが、日時を見てみますと……

2013/09/05

つまり、メールが届いてから1週間が経っておりました
メール放置してしまい、申し訳ありませんm(__)m

というわけで、CROSSさんからSSを送られてきたという事で、CROSSさんに感謝でございます


内容は追記にございます

続きを読む >>
いただきもの | 15:27:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
たそグラ部屋39【久しぶりのイリーナ出勤】
最近、麻雀にもハマってたりもしますが、マイキャラ4人めまでで打たせたらどうなるか(直接4人が相手するわけではない)、と考えた時

・フィリア
何も考えて無さそうにも思えるが、ちゃっかり上がりそう
ある時、ちゃっかり役満を出しそう
振り込み率は若干高め?

・イリーナ
時折「はぁ…どうしましょう?」的なノリを見せるが、上がる時は上がる
訳も分からず危険牌とか捨てたりしそうであるが、振り込み率は少なそう

・ゼノン
堅実で型にあった打ち方、多分ベテランクラス
相手のテンパイ、リーチから危険牌を抱えて回り道するように上がりを目指すと思う

・クロノス
自由奔放。時々、配牌の状態からあり得ない役を目指しそう(例:19字牌が0~3枚と少ない状態から国士無双を目指すなど)
ただ、振り込み率はちゃんと抑える感じ


と考えてみました

どうでもいいですし、麻雀が分からない方には関係ない話ですね


さぁ、本題へ

サブタイトルの通り、今回は2ndキャラ、イリーナ出勤
20130911212959.jpg
メンバー紹介
・ネルさん…初めましてのニュマ子さん。ブログは見てくれている模様
・杏南さん…必ずと言っていいほどの入室。毎度のデュマ子さん。
・宮本 真行さん…最近入室率が高くなりました。アフロなビス男さん

以上の3名+αでお送りします第39回目



続きを読む >>
たそグラ部屋 | 15:03:57 | トラックバック(0) | コメント(3)
最近のPSpo2iオフ活動
オフラインの方を更新していなかったので、簡単でありますが、伝えていこうかな、と

別に何もしていなかった訳じゃないですが、更新忘れてたり、特に載せるものじゃないなぁ、と

ストーリーネタバレも多少含むので、ご了承したうえで追記の方を見てください

以下続き

続きを読む >>
たそグラ・オフ | 11:32:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
たそグラ部屋38【たそグラ戦記もよろしく!】
黒いゲシュペンストのお兄さん風なサブタイトル

後悔はしていないし、反省もしない

(たそグラ戦記という部屋名で建てました)


20130908213224.jpg
面子紹介の為、通常表示
・CROSSさん…サポートも近接も任せろ!キャス子さん
・エルピスさん…GRMと限られた武器で場を制するキャス子さん
・杏南さん…多種の種族を使いこなします。デュマ子さん

20130908213243.jpg
予告通り、ここから非表示でございます

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 11:14:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
たそグラ部屋37【フォトンイレイザーゲット】
企画明け、水曜日休止からの今回の部屋建て更新

いつもながら(?)ですが、頑張っていきたいと思います

20130907212945.jpg
メンバー紹介
・シオさん…メインは育成中。サブのニュマ子さん
・エルピスさん…お久しぶりのGRMキャス子さん
・ティナさん…予告した通り、杏南さんがサブその4(くらい?)で来ました。ビス子さん

以上の3名+αで企画明け頑張っていきたいと思います

20130907213740.jpg
「安定したり、安定しなかったり」と言ったら突っ込まれました、はい

以下続き

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 10:01:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
たそグラ部屋36【黄昏たるマキシマムアタック:マキシマムアタック∞】
※9月分の集計の為、上に移動させました


第一回め企画・全マキシマムアタック巡りラスト、MAIの更新をしていきたいと思います

縛りや特別ルールを設けてないため、比較的簡単なものになったのではないかと思います

20130901213216.jpg
メンバー紹介
・ルナさん…お久しぶりのグレネードキャス子さん
・真美さん…昨日からお久しぶりの蛙になったり水着になったりのキャス子さん
・杏南さん…結構前からお世話になってます発展途上中のデュマ子さん

20130901213301.jpg
20130901213451.jpg
昨日のことあって、クンネSが欲しくなりましたかね?

20130901213554.jpg
5回以上死んじゃったら、もう一回来るハメになりますよ

以下内容続き

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 17:26:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
たそグラ部屋来室回数集計【8月】
8月の部屋建てが終わったという事で、8月分の集計をしてみました
8月は合計8回部屋を建てました

というわけで8月参加してくださった方々
CROSSさん、杏南さん(巳都さん、雛さん)、エルピスさん、シオさん、ヴァレンさん、千那乃さん(城下 姑波さん)、武さん、アストラルさん(レインさん)、フォールンさん、藤堂リリシアさん、ハードゴアさん、Heineさん、ジュリアさん、真美さん
以上の14名の方が来てくれました

以下内容続き

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 17:26:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
【部屋建て休止】本日のたそグラ部屋について
本日は諸事情より部屋建てはお休みとします

通知が遅くなって、すみません(´・ω・`)
部屋建てを楽しみにしてくれた方も申し訳ありません(´・ω・`)

たそグラ方針・告知 | 20:57:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
たそグラ部屋35【黄昏たるマキシマムアタック:マキシマムアタッククロス後編】
思いの外、早く帰ってこれたので更新

今日も時間通り部屋建てますよ



前回のあらすじ…

20130831215349-1.jpg
20130831221755-1.jpg
20130831222707-1.jpg
というわけで、Max3だけ初回失敗

ここまでまずまずと言ったところですかね?

追記からMax4

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 20:28:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
たそグラ部屋35【黄昏たるマキシマムアタック:マキシマムアタッククロス前編】
前回に引き続き、MA周り
今回はこの3日で一番難易度が高いと思われるMAXでございます

安定の早埋まり
20130831213017.jpg
メンバー紹介
・シオさん…メインはレベル上げ中。ニュマ子さん
・杏南さん…主の記憶が正しければ、恐らく今月オール出勤のデュマ子さん
・真美さん…久しく登場。ガチもネタもおkなキャス子さん

このメンバーで高難易度(?)のミッションをこなしていきたいと思います

20130831213120.jpg
いきなり水着に着替える真美さん……
しかしながら、今回行くステージは湖や海などありませぬ

20130831213147-1.jpg
ん?(゚ω゚;)

20130831213200.jpg
20130831213222.jpg

以下内容続き

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 14:57:36 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

