■プロフィール

ネーデリア

Author:ネーデリア
メール:nade_pspo2i@yahoo.co.jp

色々なゲームプレイ中です。

・PSPo2i部屋建設
曜日:不定期

時間:21:30~23:00

※21:00~の可能性もあり
※気分によっては時間が延長する?


部屋名:たそグラ
パス:無し
レベル:75~200
※名出しSSで撮ります
※ミッションは適当に回ります
※気分によっては部屋名変えることもある?

リンクフリーです。
相互リンク申請もOKです~

たそグラ語録
2014/1/12更新

【修正記事】
2015/1/20
twitter連携テスト
アカウントID変更致しました

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
にほんブログ村
現在参加中のランキングサイトです。


コップの中のクジラ
リューニャーさんのPSPo2i、PSO2、GE2などブログサイトですよ~。お世話になっております。漫画紹介もしております。たまに簡単な企画部屋も建てたりします。イグニス好きさんでございます。



Ak_kurooniさんのPSPo2iブログサイトですよ~。こちらもお世話になっております。磨きのかかった画像編集とネタ豊富な記事でニヤリとさせてくれます。たまにSS(ショートストーリー)を書いたりします。ヒョウリ好きさんでございます。


Charlotte Returns
CharlotteさんのPSPo2i、パズドラのブログサイトですよ~。一時期閉鎖しておりましたが、2014/03/30に復活致しました


青い猫の満足  -満足しようじゃないか-
神楽 純さんのPSPo2iブログサイトですよ~。部屋建ては企画部屋が多かったりするようですが、オフ日記や取得武器などの記事も多いです。キャラも多めでラジオ的な記事もやることも


夢言忘羊
応真さんのPSpo2iなどのゲーム、イラストなどのブログサイトですよ~。素敵なイラストをお描きになったりします。たまにPSPo2iにもインしたり。



このブログをリンクに追加する

■検索フォーム

■最新トラックバック

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■訪問者数

2013/09/13より設置



スポンサー広告 | --:--:--
たそグラ部屋52【き、記事へのモチベーションがぁ……】
うーん、上記のとおりになり、記事が遅れてしまう;

別にインフラが飽きてきたとか、あまり記事にしたくないなぁ、とかマイナスな感情を持ってるわけではないんですがねぇ……(´・ω・`)

11月からちょっと方針変えようか変えまいか……

20131026213131.jpg
メンツゥー
・一夏さん…久しいフレさん。暫く休止してましたが、最近またインフラに登場。ヒュマ男さん
・ティナさん…暴走したいッ!雛さん杏南さんなどのサブのビス子さん
・CROSSさん…フシルやギア・エクスペリエンスなどが印象的。キャス子さん

以上のメンツゥーで参ります

20131026213214.jpg
ぬー

20131026213426.jpg
エイジが出ないのは仕方ないですねぇ(´・ω・`)

ある時ポロっと出ましたけど

20131026213524.jpg
ヒュマでGHソロはきついとの事

まぁ、結構きついかもですね

以下内容続き

【数%ほどイチャモン付けたり若干愚痴ったりしてるところありますが、それでもいいならば追記へどうぞ】


続きを読む >>
たそグラ部屋 | 17:28:27 | トラックバック(0) | コメント(4)
たそグラ部屋51【ルッキルシノキルエラルゥ―】
相変わらずの訳の分からないサブタイトルゥー

20131023213148.jpg
面子紹介
・エルピスさん…お久しぶりの方。GRMのキャス子さん
・シアさん…ルッキル至上主義。リリーパ及びルクミンニュマ子さん
・クレアさん…今回はイリーナック。リリーパ族と交信できますデュマ子さん

以上の3名+αで行きまっしょい

20131023213427.jpg
ノワールだと分かってませんでしたが、こちらになってイリーナックということにようやく気付きました

20131023213334.jpg
退化した→ん?何のこと?→直後理解
何がというのは御想像にお任せ

20131023213536.jpg


追記よりミッション

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 17:04:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
たそグラ・オフ・最近の活動
こちらもそろそろ何か報告しないとねぇ

中にはインフラのものもありますが、たそグラ部屋とは関係ないという意味でのオフということで!

追記より内容

続きを読む >>
たそグラ・オフ | 17:12:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
第1回サポカ配付会終了!
20131019235829-1.jpg
10月19日に行いましたサポカ配付を無事終了させて頂きました

中にはPカードも欲しいと仰られた方もいましたが、当初の規約より今回は断らせて頂きました(´・ω・`)
申し訳ないです;

というわけで、集計&おまけ的なSSを追記に載せます

ではでは

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 01:14:45 | トラックバック(0) | コメント(3)
たそグラ部屋50【やったね!50回目だよ!】
ついに部屋建て50回目を突破しました

他よりも部屋建て回数少ないと思うので、やっとですね
明日、サポカ配付しようかな

そして今回、ロビーに虐者さんを含め、結構たんまりしていたので様子見後の部屋建て

争奪戦の勝利者、及び記念すべき(?)50回めを飾るのは……?

20131016212901.jpg
勿論即行で埋まりました

20131016212930.jpg
面子紹介
・PHYSALISさん…星の屑の勝者。虐者さんのところでよく見るキャス男さん
・レインさん…数多い中の勝者。和のイメージが強いニュマ子さん
・雛さん…ロビーには居なかった勝者。流石でございます。ニュマ子さん

20131016213126.jpg
誰かがレスタをレタスと間違えて言った方居たな……

20131016213202.jpg
サヨルー

20131016213226.jpg
レタンからレヴィアタンに発展

7つの大罪ではなく岩男零の方を思い出した模様


追記よりミッション

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 22:40:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
たそグラ部屋49【悔しいので隠して部屋建てました】
10月14日(月)にリューニャーさんのテーマ・コンセプト部屋に入りたかったのですが、見事に乗り遅れてしまい、入れずに終わってしまいました

悔しいのぅ!悔しいのぅ!(´;ω;`)
というわけで、その後部屋を立ててしまいました(何

他の方は自由で、私はテーマ・コンセプト縛りで!

というわけで、隠してのたそグラ部屋の更新、始まるよ!


私のテーマ・コンセプトは後の方で伝えます
その方が、何をテーマにしたか?というのを考えれて面白いでしょう?(何

因みに、とある方とほぼ被ってしまい、そのとある方には答えを教えてます

20131014214424.jpg
いつもと違う場所から面子紹介
・杏南さん…今回はガチった模様。デュマ子さん
・アリスさん…テレビさん!初めましてのヒュマ子さんだったかな?
・レインさん…多分、近接実剣縛り?ニュマ子さん

以上の3名+αで隠してのたそグラ部屋始まるよ!

20131014214305.jpg
そこそこな祈祷効果

追記より続き

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 20:18:20 | トラックバック(0) | コメント(2)
有料武器おすすめ
有料武器が欲しいが、折角買って誰得性能なら嫌だな~……何買えば良いんだろう?
という方がいるんじゃないかな?という勝手な思い込みで書いてみたり
……とは言いつつもそんな人殆どいないと思ったり思ってなかったり

今更すぎますよねぇ

武器の見た目に関してはあまり触れません
持ってないのもかなりあり、Wikiで性能見ながらの説明となりますので、間違ってた事言ってたらごめんなさい(´・ω・`)

因みに、DL武器持ってない方には自分がそのDL武器を持ってるのに初期武器にしか見えないのでご注意を

状態異常に関しては太字は最初から付加されてるもの、()書きはエクステ時に他状態変更によって変更不可になるものとします
Lvは状態異常のそのまま


射撃武器に関しては実攻撃力だけ上げてみました

射撃武器に関して、数値上攻撃力の他に実攻撃力(こちらが与えるダメージに影響される)が設けられている
実攻撃力は『攻撃/4 + 命中』とあるため、攻撃力よりも命中力を優先されやすい
(法撃射撃武器は実法撃力=(法撃 + 命中)/2であり、法撃力と命中力、どちらも考慮できる)


武器説明は

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

名前 武器部類
おすすめ度:★5段階評価
攻撃性能
強み
属性(固定)
状態異常

説明

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

の順にします
説明の方に強みあれば、赤く強調させてます
そして、どのおすすめ武器にも無理矢理でもケチを付けてます(


追記よりおすすめ武器

続きを読む >>
PSPo2iその他 | 17:14:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日・明日(10月12~13日)の部屋建てについて【休止】
今夜~明日と忙しいのでこの2日間、部屋建てをお休み致します

申し訳ありませんm(_ _)m


P.S)記事数100を越したけど、休止告知ばかりだなぁ……

たそグラ方針・告知 | 13:55:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
たそグラ部屋48・後半【日常たるコピー】
前回のあらすじ
3行で表せば

・虐者さん来た!
・ネルさんにフィリアをコピられた!
・ナユタさんが虐者さんをコピった!

以上!

フィリア「あれ?緊急Mは?」

20131009221808.jpg
シアさんが帰還
虐者さんもキャラ変との事で3人ですが

20131009221819.jpg
女難=虐者さん(≠Akさん)のスキル

キャラ変との事でヤンキー番長こと、ニュマ子さんで来るのかな~?と思いましたが

20131009221945.jpg
20131009221959.jpg
Akさんで帰還
いずれにせよハーレム状態(´゚ω゚`)

そして、虐者さん以外で来られるのは初ですねぇ

20131009222022.jpg
ヘンタイナノカー

Q.ハーレムですねぇAkさん?
20131009222116.jpg
A.いいえ、ゴーレムです

そんなバカーナー


追記より続き

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 13:46:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
たそグラ部屋48・前半【黄昏たる日常】
タイトルはコラボ的な何か

何処と?というのはタイトルで察しできるはず

20131009212954.jpg
部屋に入ったら埋まりましたの図
虐者さんもお出でなさった

ここまでならばいいんです

20131009213026.jpg
メンバー紹介
・ナユタさん…すずしろさん、シアさんのサブ。今回は――。『ドルヴャベーグの人(仮)』よりヒュマ男さん
・ネルさん…ビックリ!フィリアのコピーで待機しておられました。ニュマ子さん
・月刺 虐者さん…今回はある意味被害者である。『pspo2iの日常』よりヒュマ男さん

以上の3名+αでコラボっぽい何かをお送りします

20131009213048.jpg
上記のとおりコピられた状態で入室されました

20131009213103.jpg
今現在、こんな状態である

20131009213212.jpg
20131009213220.jpg
装備までコピってくれた模様
ただ、属性は察しらしい

20131009213246.jpg
サギラレルゥー

追記より続き

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 14:17:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
たそグラ部屋47【精鋭隊のたそグラ戦記】
精鋭隊=特別カッコいいイメージ=2D非表示SS

的な?


今回は2D非表示で撮らせて頂きました~

SS無しの面子紹介
・PHYSALISさん…G氏(A氏)の所でよく見る方。白髪の渋い方が入ってます。キャス男さん
・杏南さん…恐らく入室回数では1番の方。今回はRaのデュマ子さん
・ケントさん…E氏の所でよく見る方。2つめのミッションから登場。ビス男さん

追記からミッション開始ー

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 20:55:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
黄昏ながらインフィニティ100の質問応答
よーし、インフィニティ100の回答を書き上げたぞー

興味ある方は追記からどうぞ~
興味が無い方は……開かなくておkです


追記より質問・応答

続きを読む >>
PSPo2iその他 | 00:27:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
インフィニティプレイヤーに100の質問(勝手に回答抜き取り版)
やったー!アクセスカウンターが1000になったよ!

ここまでありがとうございます!
これからも「黄昏たるグラール戦記」をよろしくお願いします



本題

虐者さんもとい、Akさんがやってるのを見て、質問作成者様からお借りさせて頂きました

他の方の回答も見たいなぁ、ということで元が回答付きだったので、それだと面倒だと思い、(勝手に)回答抜きとり作業させて頂きました

え?私の回答?
後でやらせて頂きますよ(´・ω・`)

無断拝借はおkのようですけど、こういうことをするのはおkなのかなぁ…?
いいよね?多分(

私は抜き取るだけだったから、感謝なら質問を作成した方によろしくね!


追記から作成者様もとい100の質問

続きを読む >>
PSPo2iメモ | 12:34:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日の部屋建てについて【休止】
10月6日(日)本日は部屋建てはおやすみします

今日~明日と忙しい…(´д`;)

コメント返信はまだちょっとかかりますよ~

たそグラ方針・告知 | 13:01:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
たそグラ部屋46・後半【カオスデース後半】
前回のあらすじ

・PHYSALISさんが初登場
・すずしろさんがお久しぶり
・カオス空間になってきましたミッション前

以上

今回はちょっとしたおまけが最後ありますよ~

20131002223021.jpg
というわけでオンマFM

20131002223027.jpg
よろしくお願いします~

追記からミッション内容に

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 21:23:07 | トラックバック(0) | コメント(4)
たそグラ部屋46・前半【カオスデース前半】
『青い猫の満足  -満足しようじゃないか-』をリンク追加させて頂きました



今回はかなり多く撮れてしまいましたよ

平均:190枚くらい
多い時:250枚くらい

今回:290枚

チャットが多かったのですが、カオスだったのですよ
というわけで、更新GO!

20131002213017.jpg
メンバー紹介
・PHYSALISさん…虐者さんのブログ部屋の方で良く見る方。GP02。初めましてのキャス男さん
・すずしろさん…お久しぶりの方。『ドルヴャベーグの人(仮)』のキャス子さん
・ネルさん…最近よく入ってきてくれる方。よく喰いついてくれる方。ニュマ子さん

以上の方々でカオスな部屋が始まりマース

20131002213051.jpg
20131002213117.jpg
ナンテコッタイ/(^o^)\

20131002213149.jpg
はい、よろしくお願いします

20131002213250.jpg
20131002213442.jpg
β版にて、目の前にギルナスがいたのでぶち込んでしまいました
何をするのか理解していなかった←

以下内容続き

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 21:39:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
キャラ達について
なんか他のこと書きたいな、と思いまして、マイキャラ達の元のキャラについて書こうかな、と
自己満足な記事

PSPO2iではフルネームではなく、ファーストネームだけなのでフルネームも晒していきます

創作小説のキャラばかりだけど、ノートに書いて自己満足みたいなものですので元の小説探してもございません


今回は4キャラ

以下キャラ説明


続きを読む >>
PSPo2i マイキャラ | 17:59:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
たそグラ部屋45・後半【逃れられない運命なのだよ】
前回のあらすじ…

ナノノ3連

以上

20130929223847.jpg
小夜ォ…(`ω´#)

20130929224044.jpg
20130929224109.jpg
20130929224142.jpg
20130929224228.jpg
これが現状である
雑談してからの

追記からミッション

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 16:43:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
たそグラ部屋45・前半【ナノノ=構ってちゃん疑惑】
最近絵も描いてない、オフSSも撮ってない、うーん……

今回も多く撮れたので前半後半に分けていきます~

20130929214125.jpg
メンバー紹介
・ウルさん…初めましての方。社長?いいえ、ビス男さん
・クレアさん…初めまして?いいえ、ネルさんです。デュマ子さん
・レインさん…メイン(アストラルさん)の再降臨は起こるのか?ニュマ子さん

以上の3人の方が今回最初のお客様でございます

20130929214150.jpg
出だしから調子のいい祈祷

しかし、この後……
今はあえて言うまい

追記よりミッション

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 00:46:00 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

