■プロフィール

ネーデリア

Author:ネーデリア
メール:nade_pspo2i@yahoo.co.jp

色々なゲームプレイ中です。

・PSPo2i部屋建設
曜日:不定期

時間:21:30~23:00

※21:00~の可能性もあり
※気分によっては時間が延長する?


部屋名:たそグラ
パス:無し
レベル:75~200
※名出しSSで撮ります
※ミッションは適当に回ります
※気分によっては部屋名変えることもある?

リンクフリーです。
相互リンク申請もOKです~

たそグラ語録
2014/1/12更新

【修正記事】
2015/1/20
twitter連携テスト
アカウントID変更致しました

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
にほんブログ村
現在参加中のランキングサイトです。


コップの中のクジラ
リューニャーさんのPSPo2i、PSO2、GE2などブログサイトですよ~。お世話になっております。漫画紹介もしております。たまに簡単な企画部屋も建てたりします。イグニス好きさんでございます。



Ak_kurooniさんのPSPo2iブログサイトですよ~。こちらもお世話になっております。磨きのかかった画像編集とネタ豊富な記事でニヤリとさせてくれます。たまにSS(ショートストーリー)を書いたりします。ヒョウリ好きさんでございます。


Charlotte Returns
CharlotteさんのPSPo2i、パズドラのブログサイトですよ~。一時期閉鎖しておりましたが、2014/03/30に復活致しました


青い猫の満足  -満足しようじゃないか-
神楽 純さんのPSPo2iブログサイトですよ~。部屋建ては企画部屋が多かったりするようですが、オフ日記や取得武器などの記事も多いです。キャラも多めでラジオ的な記事もやることも


夢言忘羊
応真さんのPSpo2iなどのゲーム、イラストなどのブログサイトですよ~。素敵なイラストをお描きになったりします。たまにPSPo2iにもインしたり。



このブログをリンクに追加する

■検索フォーム

■最新トラックバック

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■訪問者数

2013/09/13より設置



スポンサー広告 | --:--:--
たそグラ部屋59【感動ッ!感謝ッ!】
更新に入る前に……

カテゴリに「いただきもの」を追加させて頂きました~

頂いたSSとかイラストなど、こちらになるかと思います




20131118213042.jpg
面子紹介
・シアさん…シスコン設定らしい。ニュマ子さん
・グランさん…ホントお久しぶりな方。ヒュマ男さん
・ノエルさん…前回に引き続いてのキャス子さん

20131118213130.jpg
20131118213150.jpg
いつものフィリアデース

20131118213204.jpg
20131118213208.jpg
懐かしいオク・ジョー行き

20131118213229.jpg
何というギャグ…!

20131118213345.jpg
な、何かありましたか?
しかし、お気に入りのSCW

続きは追記へ

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 21:04:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
たそグラ部屋58【入れ替わり激シィー】
イリーナでレベル上げながらサポキャラを堪能させて頂いており、GHとかマガ殺にも飽きるのでIM(幻想エリア)に出かけたときである

まずはこれをご覧いただこう
20131116065003-1.jpg
赤い□枠で示した通り緑=グランさんのサポキャラだけがおかしい所にいる
まさか、この奥にいるのか…!?

無理矢理視点を変えて扉の向こう側を見てみる

20131116065021.jpg
そ こ に い た

どうしてこうなったw
アスタークとかガイノとかスヴァさんがいた気がするが、そいつらに押し込められたのかw?

こんなこと起こりますとはねぇw

因みにこの後、エリア3にて光馬×4が出てきてホーミング弾幕とかホーミング弾+吸い取りビームのコンボなどでヌッ殺されました
あれはアカン

追記より更新

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 21:21:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
CROSSさんのたそグラ
いかんいかん、サポキャラ堪能しながらイリーナで遊び呆けてる場合じゃなかった;

11/10にCROSSさん(黒澪 漆さんで入場)視点より、11/4のたそグラ部屋SSを頂きました~

毎度ながらCROSSさん、ありがとうございますm(..)m

ではは追記よりSS

続きを読む >>
いただきもの | 16:25:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
しばしの別れ!【イリーナ】
べ、別に、インフラ止めます!という事じゃないよ!?

多分環境が変わらない限りはインフラ終了まで続けると思います

20131114151906.jpg
この度、マガ殺にてイリーナがLv200となり、転生時期が訪れました

経験値ブースト付けてると、このレベル終盤でも2周でLv上がるもんね

追記より続き

続きを読む >>
たそグラ・オフ | 18:17:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
たそグラ部屋57【呪われたGH】
冬に近い寒さになり、こちらでも11日くらいに雪が降りました

寒くなり布団の中に入ると、睡魔に襲われてしまいます_(:3」∠)_
昨日は7~8時くらいに部屋建てまでひと眠りしようと思ったら、そのまま朝まで寝てしまいました_(:3」∠)_

冬の悪魔、KOTATSUも降臨するんじゃないですかね?

というわけで、土曜日の分のこうしーん

20131109213629.jpg
この日は人がなかなか来ず…
とりあえずはアスカさんだけ

20131109213849.jpg
レインさんが降臨!
そして、集計の記事を見てくれていたようでキャラ変更に

20131109213604.jpg
KONAI→KONAMI
気付いてなかったので、結構感動したりw

20131109214105.jpg
面子紹介
・幼き日のアーク・RBさん…久しいフレさん。幼きニュマ子さん
・アストラルさん…レインさんの久しぶりのメイン。キャス子さん
・アスカさん…すぐにキャラ変更します。キャス子さん

以上の3名+αでお送りします~

20131109214228.jpg
覚えてますぞー

それにしてもキャラごっちゃにせずにキャラ毎に演じれるのは凄いです

20131109214243.jpg
はわわわわ……と、キャスのおじさんからひょっこり
なんだこの子…可愛いぞ

20131109214321.jpg
アスカさんがキャラ変更に
……気に入らないのかな?

アストラルさん=レインさんの先輩の設定の模様

20131109214524.jpg
祈祷よろしく!

アスカさん→ティナさんにキャラ変更

追記より続き~

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 18:15:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
たそグラ部屋56【ハァン、と言うとP4を思い出す】
※P≠ペルソナ

ストック潰したゾー……

イリーナ出陣の回でございます
サブも育てないとね

20131106213234.jpg
面子紹介
・シアさん…ビックリ、フィリアック。ニュマ子さん
・ネルさん…今回はロリックでの参加。ニュマ子さん
・ティナさん…すぐにキャラ変更致します。ビス子さん

以上の3名+αでお送りします~

というわけで
20131106213243.jpg
これは一体何なのでしょうかねぇ…w

20131106213307.jpg
それはビックリホッヒッヒッー

20131106213343.jpg
20131106213457.jpg
回線が原因ですか…
ん~どうなんでしょうねぇ……

カウンターからの移動が早ければ少し遅く入室しようとしても順位も変動するかもしれませんねぇ
う~ん……

20131106213525.jpg
祈祷はなかなか

追記よりミッション


続きを読む >>
たそグラ部屋 | 19:56:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
たそグラ部屋55【ギフトギフト】
エキサイト翻訳の再翻訳(日本語→外国語→日本語直訳)がカオスになりやすいとのことで、試しに韓国語でたそグラを再翻訳してみました

黄昏たるグラール戦記

黄昏なった【クラル】電気

何故に電気になったし

グラール→クラルとなって電気だけなので、ちょっとインパクトが少ない
今度は全てひらがなにしてみた

たそがれたるぐらーるせんき

黄昏なったぐら―るしないきて

なんじゃこりゃw
黄昏なったぐらーるまでは上と似たような感じになりましたが、しないきて、とはw


フランス語で再翻訳してみる

黄昏たるグラール戦記

戦争の薄明かりファイルの円筒状のグーラート

最早原型が殆どありませんw


みんなもエキサイト再翻訳で楽しんでみましょう
中国語と韓国語は漢字の羅列とか文章・会話だとカオスになりやすいかもね



というわけで、55回目ゾロ目の更新回でございます

更新ススマナイゾー!

月曜に移動とのことで頑張っていきましょう

20131104213631.jpg
面ば―担うのか(めんばーしょうかい = メンバー紹介)
・HIDEさん…お久しぶりのカーネル教団のドリルキャス男さん
・黒澪 漆さん…CROSSさんのサブキャラ。久しぶりに登場?ヒュマ男さん
・アスカさん…ギフトで何が出るかな?何が出るかな?キャス子さん

20131104213759.jpg
20131104213825.jpg
ギフトを任されるHIDEさん

20131104214040.jpg
調子いい!
しかし、面子的に訳には立ちそうにない?

追記へ~

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 17:04:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
たそグラ部屋54・後半【カオスファンタからの】
前回のあらすじ

・とりあえずFMから
・いつからアスレチックに行けると錯覚していた?
・ナギサちゃんの味覚はおかしい

以上!

20131102223508.jpg
調子がいい

20131102223554.jpg
20131102223641.jpg
20131102223750.jpg
手遅れ言われてしまいましたよ、小夜ちゃん

追記よりミッションへ

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 20:14:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
たそグラ部屋54・前半【ファンタたそグラ】
PCをマイリカバリしていたので更新遅れてしまいました(´・ω・`)

11月最初の部屋建てで今年も残り2ヵ月

頑張っていきますよ

20131102212958.jpg
面子紹介ィ…
・アスカさん…雛さんとこのキャス子さん。すぐにキャラ変更
・ステアさん…(創作内の)シアさんのお姉ちゃん。ニュマ子さん
・ノエルさん…ネルさんとこのサブ。キャス子さん

以上の3名+αでお送りする部屋建て54回目

20131102213320.jpg
アスカさん→ティナさん

20131102213410.jpg
り?→「りっ」に反応
ん?→「…」に反応
か?→後に続くぅー

20131102213428.jpg
どうしてこうなった

そしてまぁまぁな祈祷

以下ミッションへ

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 21:29:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
たそグラ部屋入室集計【9~10月】
10月の部屋建てが終わったという事で、9~10月分の集計をしてみました

サポカ部屋の分は入れませんので御了承を

9~10月は合計18回部屋を建てました

というわけで9~10月参加してくださった方々
ルナさん、宮本 真行さん(真美さん)、雛さん(杏南さん、ティナさん、アスカさん)、シオさん、エルピスさん、CROSSさん、ネルさん(クレアさん)、ルーミィさん(ミューさん)、HOUNDさん、ケントさん、サキさん、レインさん、ハードゴアさん、Mさん、咲夜さん、スゥさん、アティ・ゼロさん、暗黒破壊魔邪悪王神さん、瑠璃さん、ウルさん、PHYSALISさん、すずしろ(シアさん、ナユタさん)、Akさん(月刺 虐者さん)、シーナさん、一夏さん
以上の25名の方が来てくれました

Pカード更新とか「~のサブですよ~」の報告とか無い限りは()に入れずに別の方としてますので、もし~のサブだったんですよーというのがありましたら報告を

以下3回以上入室ランキングへ


続きを読む >>
たそグラ部屋 | 00:05:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
本日、というか今後の部屋建てについて【予定変更】
日曜日が休みが多い、土曜日の更新が間にあってないことがしばしば……
ということで、今後日曜日の部屋建てを無しにして、その代わり月曜日に部屋建てを設けます

ただ、翌日が火曜日で平日である事が多い、その翌日には水曜日の部屋建てがあるということで、21:30~23:00、と水土の部屋建て時間よりも短くなります

日曜日は休みだから、更新に費やせるだろうと考えましたが、上記の通りになり、できるだけ休まないように更新が溜まらないように考慮したいなぁ、と思い、勝手ながらこのような処置を取らせて頂きました

御了承頂ければと思い、今後とも『黄昏たるグラール戦記』をよろしくお願いします

たそグラ方針・告知 | 14:44:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
遅れてのトリッCROオアトリート
次は集計だな、と言ったな
あれは嘘だ


ということで、はい、タイトルごめんなさい(´・ω・`)
とは言っても、トリトリ絵は無いのですがね(非公開)

少し前にCROSSさんからまたまた絵を頂きましたッ!
前から思ってたんですが、貴方は天使ですかァ!?

というわけで、感謝でございますッ!

追記に絵がございます~

大きくなってしまい、画面横がはみ出してしまうので例の如くサムネイルでの表示

続きを読む >>
いただきもの | 15:41:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
たそグラ部屋53【10月ラストの部屋建てぇ!】
10月も部屋建てラストになってしまいました

そして、いつの間にかカウンターが3000を越してた件
ブログ開設時にカウンター建てたわけじゃないので、ブログ開設時にやっていたらどのくらいになっていたかという

1000以上も差がつくかなぁ…?

20131030212944.jpg
部屋にインしてすぐに「パパゥ!パゥ!」という感じに埋まりました

早い、早いよ!スレッg(ry

20131030213022.jpg
というわけで面子紹介
・アスカさん…1つ前の記事NEWサブビス子さんに続いての降臨、NEWサブキャス子さん
・宮本 真行さん…久しぶりに登場。アフロのビス男さん
・ナユタさん…すずしろさん、シアさんのサブキャラ。ネタ分カットなヒュマ男さん

以上の3名+αで10月ラストの部屋建て更新をお送りします~

20131030213125.jpg
┌(┌´・ω・)┐サヨォ…

20131030213227.jpg
躍るアフロ・ビキニ

20131030213414.jpg
ふむ

暇なのでナユタさん待ち
20131030213445-1.jpg
後ろでメ○ーさん風に

20131030213620.jpg
ルツ許すまじというわけで…

追記よりミッションから

続きを読む >>
たそグラ部屋 | 15:02:27 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

